国際的なイベント札幌雪祭り

ネットから格安航空券がとても簡単に予約出来るので、バスなどで行く事も出来るのですが、時間がかかってしまう場合は格安チケットで航空券を買うようにしています。
沖縄だったら沖楽旅行ツアーで予約しますが、北海道なら色々なツアーを探してみてもいいかもしれません。
そして、とても思い出に残っているのは、札幌雪祭りです。
実は寒いのは苦手なのですが、どうしてもあの綺麗な雪で出来た作品を見たい!という事で、寒いのが苦手同士の友達と行ったので、服装は完全防寒状態で行きました。
もちろん、想像を超える寒さだったのですが、さすが寒さに慣れた札幌は、会場近くのカフェやレストランに入れば完璧な暖房を効かしてくれているので、寒さが辛くなればカフェに入って休憩!そしてまた雪祭りは見るという繰り返しでした。
驚いたのは外国人の観光客も多かった事です。
こんなに世界的に有名なお祭りだったんだ!という事を知りました。
そして、北海道グルメコーナーは私たちのお気に入りで、やっぱり北海道のラーメンはとても美味しく、しかも寒い中で食べるラーメンは最高に美味しかったので、今でも私の中で一番美味しいラーメンは北海道のラーメンです。
他、ホットワインも初めて飲んだのですが、こんなに美味しいものとは思いませんでした。
仕事の短い連休を使って遊びに行ったので、札幌市内を少し見たのと、雪祭りだけでしたがそれだけでもとても満足しました。
家族でもカップルでも、友達とでも誰と来ても楽しめるイベントだったので、本当に楽しかったです。

郷土芸能を満喫、青森津軽三味線

祖母が昔から津軽三味線が好きで、教室にも通っている程熱中していた事もあり、いつか本物を見せてあげたいなと思っていたところ、安く航空券が手に入ったので、一緒に青森へ旅行する事にしました。
青森県は古川という所に料理を注文したら津軽三味線の演奏などが聞けるという所があると聞いたので行ってみたのです。
料理は6000円で、1時間以上もの津軽三味線の演奏を聞く事が出来たので祖母は大満足していました。
そして、女将さんの津軽民謡などもあったり、孫の手踊りなどの青森ならではの郷土芸能を楽しむ事が出来て、全く何の知識がなかった私も一緒に楽しむ事が出来ました。
あまりにも演奏が良かったので、次の日も演奏を聞こうという事になり、タクシーの運転手さんに聞いて昨日とは別の所へ行ってみました。
そこは、料理はコースでも単品でも注文が出来て、そして津軽三味線のステージが見られるというもので、これもまた大満足の演奏で、私もなんだか興味が湧いてくるくらいでした。
他にもまだまだ生演奏の津軽三味線を聞けるお店はあるのですが、全てが夜からのスタートなので、2泊3日では2回しか見る事が出来ず、まだまだ見足りないという感じでもあったのですが、青森にはこんな素晴らしい文化、音楽があったのかという事を学んだ旅行になり、祖母も大変喜んでくれたので、よかったです。

鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま
鹿児島県観光サイト/本物。の旅かごしま
国内・海外旅行・ホテル・旅館予約[名鉄観光]
国内・海外旅行・ホテル・旅館予約[名鉄観光]

沖縄は魅力的で素敵な場所です。日本中でも数少ない綺麗な海と自然がある場所で誰もが一度訪れるとまた行きたくなる人気の観光スポットでもあります。そんな素敵な沖縄観光についてお伝えいたします。

沖縄をご紹介

沖縄は日本の最南端にあり、多くの島々と多くの世界遺産、そして歴史の深い場所です。日本の中でも、年間を通して気候が暖かく、日本が初めて方はまずは沖縄です。有名な観光地でもあることから、海外の方も多く安心です。また、沖縄という場所も素敵な所ですが、沖縄の現地の日本人の方々も暖かく素敵な方々が多いそんな沖縄です。

沖縄に来たらまずは…

これは定番で沖縄に来たのならここという場所があります。そんな場所とは、水族館になります。海洋博記念公園内にある水族館でここははずせない第一の観光スポットです。そして、水族館だけではなく、海洋博記念公園も見所満載の場所でもあります。

さて、つぎは石垣島

水族館と公園を満喫したら、次はおそらく知らない方は少ないというくらい有名で沖縄に来たのに行かないのはもったいない場所でもある、石垣島です。ここはとても綺麗なエメラルドグリーンの海が広がる素敵な場所なのです。

沖縄を少し知ったら、次は首里城

沖縄の歴史が詰まったこの場所です。このお城は450年間続いた琉球国王の居城になります。世界遺産にも登録されています。沖縄の文化と歴史について知ることができるスポットになります。

沖縄といえば…国際通り

沖縄で一番賑やかなスポットになります。食事やお土産などここでバッチリです。夜遅くまで開いているお店も多く、空港からも近いことから人気で便利です。お腹が空いたり、買い物したくなったらここです。

明日は、おきなわワールド文化王国

美味しい物を食べて、買い物して満足したその次はここです。沖縄の全てを凝縮した人気スポットです。食べ物から民俗芸能などの沖縄の魅力を味合うことができます。沖縄が初めての方は必須です。

沖縄の自然、万座毛

象の鼻のように見える、自然のすごさを体験できる、沖縄のリゾート地とも言われています。
自然がつくりだす、芸術です。クリエィティブな部分が刺激されます。

リフレッシュな旅

沖縄は綺麗な海と歴史と文化があります。思いっきりマリンスポーツで楽しむのも最高です。または、ゆったり自然の素晴らしさを体感することもでき、癒しの旅にもなります。暖かい過ごしやすい気候と、親しみやすい現地の方とのコミュニケーションと、大自然。いろんな楽しみ方ができる沖縄観光なのです。
リフレッシュの旅にもなりますし、癒しの旅にもなります。沖縄旅行を一度でもされた方は必ずもう一度行きたいと思う場所なのです。

更新情報